ばばつぼ

画像はすべて「転載禁止」とさせて頂きます <(_ _)>

華正樓の肉まん

久々に肉まんが食べたくなって

昔、よく買ってた

華正樓の肉まんを

買ってきました。

 

自分のために

1つだけ‥

華正樓 肉まん 464円

f:id:BABAtubo:20180827205859j:image

 

同封されてた

美味しい食べ方

f:id:BABAtubo:20180827210050j:image

 

ここでハタっと気がついた

そーだ、蒸し器

処分したんだった‥

ガーーーン

 

「電子レンジの使用はお避け下さい」

とあるし

ムムム‥どうしよう?

 

そこで

困った時のネット頼み

という事で

ググって探してみたら

簡単な方法が見つかりました

 

それはフライパンを

使うやり方だったんだけど

私はそれをアレンジ

 

まず〜

小さな鍋に

お茶碗を置き

その上にお皿を乗せ

水を張る

で、湯気が立ち上ってきたら

皿の上に肉まんを置き

その上に伏せるように

もう一つ

小さな鍋を置き

蓋をする

で、

カタカタ皿の音を聞きながら

20分待てば

出来上がり〜

カフカに膨れ上がった

ビッグ肉まんの完成です

 

見事な完成品写真を

お見せしようと思ってたのですが

カタカタの音を

不思議に思って覗きに来た

息子に見つかってねー

完成と同時に

ウマソーー

いただきまーす

と嬉しそうに

包丁で切れ目を入れたと思ったら

4分の3

持っていかれちゃいました

 

あー、こんなことなら

一個と言わず

三個入りを

買ってくれば良かったー

我が家の蒸し方も考案したし

また買ってこよう。